チラシの裏2.5枚目

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのハートは愛あるしるし

<<   作成日時 : 2013/02/03 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


似てますね


似てるといえばこちらとも

画像

画像


今週から始まりましたドキドキ!プリキュア。


構図としてはフレッシュに近い。あれも第二必殺技とかからスートモチーフでも合った為色々似通ってくると思う。それに加えてプリキュア界の崩壊や先輩プリキュアというハートキャッチ要素もあるかも


マナ
画像

ハートだけに性格がラブに近いか、マナって名前も日本語で愛から来てるのでラブとは近いものがある。
主人公としては成績優秀のキャラと入ったがこういう形とは意外だった。成績優秀なんだけど次回予告でドジ踏みそうな感じだし
あるいみ親御さんの娘の理想像をオーバーに詰め込んだ形に見える。人助けを惜しみなくして、かつ成績運動良好とか
画像

変身と聞いてこのポーズとるのは明らかにセーラームーンとかじゃなくライダーに影響受けてますよねw



六花
画像

マナのパートナーか、今のところ。融通の利かない堅物でマナと対照的にするかなと思ったが、マナの突拍子な行動も容認できる、ある意味慣れってのもあるかも
しなくてもいい親切をしてあーだーこーだ言われる構図どこかで見たと思ったら、ヨシヒコだったw結果がいい方向に向きやすいヨシヒコか


ありす
画像

浮世離れした感じのキャラかな。でも離れていても幼馴染の二人を全面的に信頼できる強さを持ってる?ここまでおっとり系なプリキュアはこまち以来か

真琴
画像

やっぱ名前前発表のままかw。アイドルか…ひな壇アイドルの卵や、読モなプリキュアはいたがここまでアイドルなのは初めてか?、フレッシュ勢やミューズは別の意味でアイドルだったが
キュアソード時はムーンさんよろしくツンケンですが第一話で
画像

デレタドンドコドーン
この子の成長も今期のキーになりそう


敵さん
豪華すぎw
画像

イーラの方はちびっ子が、あれ?ルフイに似てね?ってなる危険がw


謎の男岡田さん
画像

いまさらなんだがやはり前作のグレーゾーンのキャラは別の名前の方がよかったんじゃないかとwジョーカーである必要性もスートモチーフの今作よりはるかに薄いし


ED
前健が退場とのことなのでダンスはなくなるかと思いきや新しい振付師で続投。前健さんお疲れ様でした


まぁまだ一話なんでなんとも言えないけどつかみとしては面白かったです。まだ六花やありすのキャラがつかめないのでこれからかな
次回は六花がプリキュアに巻き込まれる系かな。私服初登場、マナのゆったり系の私服が好き


ではライダーのほう。
晴人のパワーアップは思いのほか早かった印象。新技はフィニッシュタイムはなかなかカッコよかった、あの四人出しはコピーじゃそれぞれの意思を持たせれないから出来ないのかな

一方凛子ちゃんとフェニックス。凛子ちゃんの説得でフェニックスが動いたけど改心には早い判断かなと思いきや次回暴走するので思い違いかな?それとも前作の速水みたいにブラフか
もし本当にファントム無関係なしに動いたら退場も近いかもしれない


今週の凛子ちゃん
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクのハートは愛あるしるし チラシの裏2.5枚目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる