チラシの裏2.5枚目

アクセスカウンタ

zoom RSS だんだんドキドキも面白くなってきたところ

<<   作成日時 : 2013/02/10 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ウィザード
画像

なんかシュールな絵を


フェニックスの転機とソラと自称するファントムの話か


フェニックスの暴走、やりたいことをやるって話だが基本的には戦いたいのがやりたいことなのかな。それをソラがうまく付け込みっ手ところ

フェニックスVsメデューサの戦いが面白かった。
メ「死なない貴方を私は止められる」
フェニックス石化
フェニックス魔力が強化されて破る
の流れがすばらしかった。あの不死身のフェニックスをどう破るのか見てたら、メデューサの名の通り石化でおお!と思ったら強力な魔力で復活ってのは驚きの連続だったな。驚いてるミサも珍しい絵


ソラと名乗るファントムのことが少し明かされました

今のところフェニックスに協力してるが、ワイズマン側でも無い、かといって魔法使い側でもない独自の観点で動いてる様子
ワイズマンには思うところがあると良いフェニックスの戦いに加担すると思いきや、魔法石を渡したりいまいち目的がわからん。魔法石を渡してもう戻れなくするってのがかぎになりそうだが
ソラ本人の目的は不明だが場面をかき回すのが製作側としての今のところの目的かな


そういえば今週はビースト出番なかったな、次回には出てるっぽいけど
その代わり久方ぶりにこの方登場、次回も色々言ってくれるらしい
画像



次週はタイトルどおりフェニックスとの決戦。タイトルどおりならフェニックス退場だが、どうウィザードはフェニックスを倒すのか。それともタイトルはブラフか


ドキドキ
ばれちゃった的なタイトルで次回予告もそんな感じだったがだけど、実際は自らばらすような形になったな

ばらしたらアウト的な話はあるけどちゃんと説明はあったな


前半は先週の続きでジコチュー撃破。

必殺技出ましたね。胸を張って特大ビームはなんかスパロボの敵が使いそう
画像



キュアソードとの断絶も出ました、正直落下のシーンでキュアハートの手を突っぱねる展開があるかヒヤヒヤしたがマイルドな仕上がりになりました

ダビィからキュアソードの目的が語られそうになったが何かを探してる様子でした。これが故郷を救うものになるのか

画像

変身し方を聞くプリキュアはいたが元に戻る方法を聞くプリキュアは新鮮だった



後半はマナと六花の掘り下げ。

六花はマナのことを「幸福の王子」に例えてましたね。童話を使ってたとえ話する独特な言い回しのキャラだな、こういうのはみゆきが得意そうだが、シンデレラとかそういうものじゃないところから持ち出すのはあるいみドキドキはスマイルより大友向けとも見える

画像

このセリフ聞いてオーズの映司思い出した。アレはアレで極端だし理由もあるが


ジコチュー登場。
六花の活躍で解決。今回はプリキュアにはならなかったがプリキュアにならなくてもキュアハートの支援が出来た描写がよかった。ライダーでは良くあることだがプリキュアでは珍しいかな

この六花ちゃんがシュール
画像



次週は六花がプリキュアに。もうしばらく一般人での立場でハートのサポートやっててもよかった気がする、がASNS2があるから仕方ないのか。ところでありすは?



今週のマナマナ
画像

このシーンがなんかかわいかった

同じシーンの六花ちゃんマジ天使
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だんだんドキドキも面白くなってきたところ チラシの裏2.5枚目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる