チラシの裏2.5枚目

アクセスカウンタ

zoom RSS 剣崎がニチアサに帰ってきたので私も帰ってきた

<<   作成日時 : 2013/02/17 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だが私は謝らない
画像


ドキドキ、敵幹部の最後の一人ベールが登場したが、まさかのライダー剣の烏丸所長役の山路さんが声を担当、とことん剣を意s。まぁ山路さんは洋画の吹き替えもやる人なのでアニメ声優でもこなせるわな。最初聞いたとき「最近のプリキュアでは珍しい渋い初期幹部でてきたな」とおもうくらい渋くカッコいい声だった
そう考えると今回の初期三幹部声豪華すぎだな

ではドキドキ。今週はキュアダイヤモンド覚醒


切り札、ジョー岡田さん再登場。女子中学生に対してベイビーとか現実じゃあ通報されるくらい不審者だな、あっイケメンだから大丈夫なのかwなんだかウィザードのソラにかぶるなぁ、目的不明だし、格好もそうだし立ち位置も似てるし、あんな軟派な喋りじゃないけど
それに対して六花ちゃんの反応は大人ってかちゃんとしてるな。イケメンだとしても知らないおっさんから物貰ってはいけないってこと徹底してるし。でもうまく言い包められたなw



キュアダイヤモンド覚醒。容姿見てると青系統よりもホワイトイーグレットリズムの白系統に見える。こんかいは必殺技で〆たので本格的な戦いはこれからか
勧誘する時のラケル可愛かったが、どう見ても愛の告白
画像

画像


今週のジコチュー。正直これで召還されたら俺ジコチューだなwってか今週の自己中は同意できる人結構居ると思うw
なんかイーラとのコントが受けたなまぁ自己中だからしゃあない


次週はキュアロゼッタ覚醒、だがありすは断るというながれ。あのサブタイであの絵をあわせるのは何のギャグかw
画像

ありすは予告で防犯カメラをネタに揺さぶり掛けてるし今までに無いタイプの黄色だな、まぁ先々週の予告みたいにブラフの可能性もあるけど
そして今週のランスの扱い…マナ六花はしょうがないとしてシャルルとラケルはそれでいいのかw

今週のマナ
画像

なんかこういう表情多いね。六花もマナのまねするシーンでその顔してたな
画像


恋する乙女の目ですねぇ
画像



今週の六花ちゃんマジ天使
画像

画像




ではウィザード。予想通りフェニックス退場です
画像

あのフェニックスを倒すとなると色々予想が立てられたが
・ビーストに食わせる
・石化みたいに封じる
・敵幹部に吸収される
とかあったが、まさかの太陽に放り込むとはな。
「永遠に死と再生を繰り返せ」とか「お前にフィナーレは無い」のセリフは今までのトドメの積み重ねと、フェニックスのキャラが組み合わさった良い決めセリフだと思う
オールドラゴンといいソラの加入といい時期的に良いタイミングでの退場だと思う。お疲れ様でした

ただ気がかりなのが死ぬと耐性つけて復活なので、その内太陽すら耐え重力も超え劇場版で復活とかあるかもね

オールドラゴンといえば白い魔法使いのセリフ。
画像

ソラの「もう戻れない」のセリフにもつながるし、なんとなくソラが魔法石渡してたりして動いてた理由は白い魔法使いと同じ理由かも。一人ってことはすでに何人かオールドラゴン覚醒させた人物がいるか、それともこれから複数作るのか

仁藤の立ち位置がよかったな、晴人に譲るシーンは良いライバル関係だなと。皆まで言うなのセリフが初めて良い使いかたされたなw


次週魔法少女ビーストは仁藤の祖母登場でゲートになるっぽい。仁藤女の子になり晴人も「ウソォ」

今週のコヨミ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
剣崎がニチアサに帰ってきたので私も帰ってきた チラシの裏2.5枚目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる