チラシの裏2.5枚目

アクセスカウンタ

zoom RSS 叛逆感想2

<<   作成日時 : 2013/10/28 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナイトショー見終わったので感想を簡単に


二回目でようやく発見できるところが多かったな
・変身シーンでほむらとさやかのみに一瞬魔女文字
すでに魔女を取り込んでいるさやかと、魔女になりかけてるほむらのみにある伏線らしい。同じようにほむら魔女の伏線は一ヶ月経ってもワルプル現れず時間停止も一ヶ月以上使えたりしているところとか

・マミの部屋でのほむらの足にリボン
戦いの際に使った時間停止対策、紅茶のお変わりで仕組んだらしいが微妙に黄色いリボンが待ってるように見えた(マミの髪の毛だったかもしれないが)

・最期のさやかのシーンでの指
魔法少女としての証の指輪があるから思い出せば今回のように人魚の魔女召還とかできるかもね、まぁそれはほむらが許さないだろうが



OP
一回見れば伏線だらけだった、特にほむら関連。周りからの孤立、まどかと相容れなくなった結末など

変身シーン
なんか妙に禍々しくて(特に等身?)メタ的に担当者が変わったからかと思ったがこれも魔女結果内の伏線だとすれば納得、魔女文字の件も含めて

さやかちゃん
序盤からは此岸の魔女戦までは全て演技と思うとなんか笑える、ケーキだのダンスだの。序盤ほむらが違和感に気がつくまでは唯一全て知ってる、ここら辺本編のほむらの立ち居地に近いね
ほむらとの対峙も深みが増した。さやかはほむらが魔女となりかけてるのを知ってる前情報でみると全然違って見えるな
でも本当カッコよかった、ほむらとの対決も時間停止を完封とか、一回目は剣で歯車を止めて、二回目は瞬間移動、もしくはマントに同化、もしくは魔女結界で逃げたか。どっちにしろ時間停止の予備動作を察知しての対処凄い、同じ場面で気絶させられてた汚名挽回。マミ拘束を解除する動作もカッコいい
正体明かしたシーンは痺れた、前口上はスゲェカッコよかったし、ほむらを何だかんだ気遣ってたし(最終的には対立するが)。
杏子との和解のシーンは二回目のほうがなんか泣けた、人魚の魔女の獲物が杏子の槍ってのも粋、というのも人魚の魔女もすげぇカッコよくて頼もしく見えた鳥肌物、この間の一番くじの人魚の魔女グラス大事にしますw
最期はほむらとの決別、でもあの中で唯一宇宙改変前の記憶を保持してたしほむらの「相手になってあげる」さやかの「悪魔だってことは忘れない」のセリフとか次期(あればだが)のキーパーソンは間違いない。中盤のセリフと対峙になってるセリフも多かったし、映画の状況事態がが本編と対比(ほむらとさやかの情報量とか)とか改めて本質は似たもの同士だなと感じた。こういうのがあるからほむさやは楽しい。相容れることはないがお互い理解者になってる、次期のほむさやバトルに期待

ほむらさん
ポスターのやっと逢えたねが怖く見えたり、二度目のまどかの会話のシーンも怖く見え、ほのぼの公式ほむら(ほむまど)絵がまともに見れなくなった彼女の業は重い
二度目はちょっと切なかったな。特にまどかと二人で弓を引くシーン、もうこの次点で二人は決別というか完全にすれ違ってると思うとやっぱまどマギって一方通行の話なんだなーと(映画で杏子さやかが救われたくらい)再認識
改変後の行動はまだちょっと良くわからない、特にさやかの挑発とマミ杏子への嫌がらせ、まだ自分は好き勝手やってる欲望側に移ったことを表してる?
最期の投身はこれでお話はおしまいって意思表示か?結果的にはまどかは皆との生活を手に入れQBも支配しほむら一人勝ちだがまどかの記憶自体不安定でなによりまどかとすれちがったままなのでSADENDに近いか。


マミさん
兆弾こええええええええええええ
改めてマミさんて鬼強だったんだなと、本編では直死んだからあまり見せ場がなかっただけか

なぎさ
二回目見るとほむらに尋問されてるシーンは可愛そうに見えたwイレギュラーだから仕方ないととはいえ結果としてはほむらの勘違い(しかも犯人はほむら自身)ほむら「やられてなくてもやり返す、八つ当たりだ!」

QB
正直最期はほんの少し同情した、ほんの少し


とりあえずこんなところ、杏子とまどかにいたっては本編とそこまで代わらない印象、杏子はさやかの項でまどかはほむらの項で語ったし、パンフレットによるとまどかとほむらの対立がこれからの主軸になるかもということなのでまどかの心境にも変化がこれからはあるかもしれない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
叛逆感想2 チラシの裏2.5枚目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる