チラシの裏2.5枚目

アクセスカウンタ

zoom RSS Aqours1stLive-Step Zero to One-2day

<<   作成日時 : 2017/03/26 19:49  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目。


朝はとりあえず掃除でホテル開けて外出。昼飯はダイよし推しとしてはカレーで


昼にホテル到着。ライブTシャツ洗濯機と乾燥機でなんとか洗濯。時間には間に合いました


そして横アリ。昨日と全く変わらない光景だけど今日でライブ終わっちゃうと思うと寂しい感じだ


そして入場。今回はセンター席Z1なので一回へ。その前にTwitterのフォロワーさんと何人かお会いしました。突然の訪問申し訳ない


そしてセンター席へ。やはりメインステージからは遠く頭で見えなくなることも。センターステージはいくらかマシだけどやはり人の頭で見えなくなる。
がゴンドラめっちゃ近い。昨日と同じ配置ならふりりんバカ近くなるから神席になり得る

そして今日も隣の人と話してました。μ's3rdからの人もいたな


開演前。前日よりかは緊張はさすがに無かったかな。青ジャンでも泣きはしなかっし



青ジャン恋リウムとかは同じ流れ
ハミングフレンド
ここからセトリ変えてきました。オーイエーが楽しかったな


夜空はなんでも知ってる
ゴンドラでふりりんが近づいてきたときは鳥肌立ったしペンライト持つ手が震えてた。もう本当近くで「無理無理無理!アカンアカン」と心の中で何度叫んだことか。もう本当に可愛くて尊さで死ぬ勢い。
曲終わってもトリコリコの曲にのって踊る姿は可愛くて目に焼けつけたし、手を振ってくれたり、投げキッスしてくれたときは絶頂


GNGK
こっちの3人もめっちゃ近くだった。りきゃこやあいきゃんや愛奈ちゃんの顔しかり拝めました。リトルデーモンとしてあいきゃんにはギランやったり、一緒に来たヨハネKCMにもあいきゃん見せてあげた


想いよひとつになれ
1日目と同じく中央にピアノ。内容はわかってるからみんなりきゃこ応援していたなー

そして曲が始まってピアノソロ、自分は前日もしっかりできてたで大丈夫かと安心していたところだったが、まさかのはっきりわかるソロでの音外し。
でもそのまま曲は流れ観客はコールメンバーは踊ってたんだが、突然曲が止まった。その異常さで一瞬凍りついた気がしたなぁ、で気づいたときにはりきゃこの手が止まってて今まで見たことのない表情で泣いていた、駆け寄るメンバー、杏ちゃんのフォロー、静かにりきゃこを待つメンバー、そして会場のペンライトはサクラピンク一色、そして会場全体からの応援、次第に梨香子コールへと変わってく。自分も泣きながらりきゃこ叫んでました。まさに8人と10000人以上の会場、LV含めた想いがひとつになったんじゃないかと

そして再びイントロから再びピアノソロ。一回失敗した事実、会場のプレッシャーにもなり得る応援、再び失敗する要因は沢山あったが最後の決めのグリッサンド決めた時会場の熱気は最高潮になっただろう。あそこで決めるのは容易じゃないし、そこは彼女がラブライブに選ばれた理由ってのもを思い知った気がする

最後のピアノソロも手を震わせながら決めたら会場から最高の拍手喝采が。そして何事も無かったかのようにルビダイから始まるMCへ

しかし失敗した時と曲が止まった時は肝冷やしたな。今までのライブで曲が止まるなんてことは無かったからね、今でもあの時の空気とりきゃこの表情では焼き付いてる。杏ちゃんのフォローすごいよ「生だからね」舞台女優ならではかも


待ってて愛のうた
愛のうた用に設定したキンブレの出番、昨日使わなかったからどうしようかと思った。あとしっかりクラップしましたよ


再びアニメダイジェスト。鹿角姉妹の所で「理亞ちゃあああん」「聖良さあああああん」言ってたのは私だ


そしてミラチケからの君のこころは。

ミラチケは二回目にもかかわらず息を飲んだな


アンコールからは同じく演目。しかしpops heartの「帰りたくない、帰らないで良いよ、夢のような瞬間がここにある」は公演最後ってのもあって刺さる
ユメユメはあまりセンター側に振り向いてくれなかったが、キングと杏ちゃんとありしゃは顔しっかり見えた。まぁ泣きながら歌ってたからあまりよく覚えてないが


MC
初ニコ生と同じ鐘の音が入り初情報発表。紹介者はお諏訪さんでした、内容は
・ライブ後の展開はNEXT STEPと銘打って、そのテーマソング作成決定
・ユニットシングル第二弾、デュオトリオシングル製作決定
・5,6,7巻封入シリアルは2ndライブでツアー。名古屋のガイシホール、神戸、西武ドームの三箇所で各2day
・アニメ二期今秋放送

ユニットシングルは想像できたがデュオトリオシングル出すとは思わなかったから興奮した。まさか同時発表とは。そしてまさかのナンバリングライブ初のツアー
会場も盛り上がった、前で泣きながら抱き合ってる男共もおった

Step Zero to One
最後の曲、センターいたけどテープ取れず、が色々話してた人は取れてたので見せてもらった、まさかの一年だったのでふりりん部分拝ませてもらった


終演。Twitterの相互さんと感想言い合いながら居ったが解散の指示が。外に出るとまだたくさんの人、みんな帰りたくないんだな。わかるぞ

そして会場を離れ別の相互さんとタイマンで酒飯ながら打ち上げ。しかしその人はありしゃ推し、私ふりりん推しにもかかわらずその酒の席で出た話題の半分以上がりきゃこの話題だった、それ位今回のライブのりきゃこの印象深さは強かった。





こうして終わり。次の日にヌーマーズで別の相互さんとでくわせたりもしたな。会ってくれた人ありがとうございました

初のラブライブのライブ現地、加えてライブの現地は初めてだが、初のライブ現地がこんな素晴らしいものを頂けるとは、そしてAqoursの1stに立ち会わせてもらって私はなんという幸せものか…
正直会場いた人は次も絶対行きたいだろうし、LV勢はもちろん、様子見だった人も現地行きたくなるようなライブだったと思う


ひとまずここでうp。ライブBD出たあたりでMCとか感想更新するかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aqours1stLive-Step Zero to One-2day チラシの裏2.5枚目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる